どうも、キタローです!
読谷の注目エリア(どこもかしこも注目エリアの感はありますが…)大湾東地区に、新しいお店がオープンしました。
dsm101
はい、こちら ドラッグストアモリ
dsm102
最近、読谷にもドラッグストア、増えてますね。
こちらは、5月26日にオープンしたそうです。
まだかまだかと持ってたけど、見逃してましたー。
dsm103
店舗に入ってみると、こういうポスターというか壁画というか…目に入ってきました。
ようこそドラックストアモリへの文字とともに「鳳に守られた宝ぬ村」(おおとりに・まもられた・たからのしま)って…これ、たしかよみたんブランド のキャッチコピーじゃありませんか?
うーむ、さすがです。
座喜味城跡と残波岬灯台の写真もでかでかと。
コレは、村民としてはなかなか嬉しいですね。
気に入りました!(← 単純)
dsm104
店内を見回すと医薬品とか健康・美容用品の他に、何故かお酒類が充実しています。
お酒は、百薬の長っていうし…違うか。
でも、ほんと下手な酒屋より種類が豊富です。
これは、いいかも。
ちなみに、ウィキペディアによるとドラッグストアって、「一般用医薬品を中心に健康・美容に関する商品や日用品、生鮮食品以外の食品(飲料・日配食品等)をセルフサービスで短時間に買えるようにした小売業態」だそうです。
dsm105
と、思ったら、ドラモリ、野菜とかも充実してました!
普通のスーパーみたいでもあります。
最近のドラッグストアって、結構スゴイことになってて…侮れませんな。

ドラッグストアモリ 読谷店
  所在地 読谷村字比謝491番地1
  電 話 098−988−5310
  営 業 10:00 〜 24:00
  定休日 未確認