どうも、キタローです!
こんな横断幕を発見しました。
yzmom01
平成30年6月23日(土)OPENの文字が…。
yzmom02
そうです。
いよいよWHSZYMがオープンするんですね!
WHSZIMって何?って…。
いやぁ、あわてなさんな。
それはね、World Heritage Site Zakimi castle ruins Yuntanza Museum の頭文字をとったものなんですよ。
ウッスジム!(まぁボクが個人的に言ってるだけですが…。)
まぁ、ユンタンザミュージアムのことなんです。
正式名称は、世界遺産座喜味城跡ユンタンザミュージアム(せかいいさん・ざきみじょうあと・ゆんたんざみゅーじあむ)という、なかなか長い名前なんです。
そんな話はともかく、すごく良く出来てるって噂ですよ。
うーん、ほんと楽しみ。
オープン初日の6月23日は、村民無料DAYということなんで、コレは行くっきゃナイト!ですね。(ナオキ屋風)

◎発見場所 高志保交差点近付近。(読谷小学校)

世界遺産座喜味城跡 ユンタンザミュージアム  グランドーオープン
  日 時 2018(平成30)年6月23日(土)
  所在地 沖縄県中頭郡読谷村字座喜味708番地の6 
  営 業 9:00〜18:00(入館 17:00まで)
  問合せ 098-958-3141