キタローのよみたんミーグルグル!!

よみたん中をミーグルグル。読谷村とその周辺のいろいろなことを、ボク(キタロー)が勝手にキョロキョロしながらウキウキウォッチング!?

どうも、キタローです!
ボクの読谷村で行って欲しい店の中で10本の指に入るこのお店に、ご紹介しましょう。
idg201
とは言っても、ボクも久しぶりに訪問するそのお店の名は、indigo(インディゴ)。
看板さえ、シャレてます。
ある意味、読谷らしくという声すら…。
idg203
場所は、トリイ基地近くの県道6号線沿い…ハイボール酒場護佐◎の向かいって言ったほうがわかりやすいですね。
オープンした時に比べ、店舗がだいぶ拡張されています。
オリジナル家具とアンティーク雑貨のお店です。
idg205
雰囲気のいいオリジナル家具にアンティークな雑貨がディスプレイされています。
ナイスセンスです。
idg206
寸胴鍋を植木入れに…この雰囲気で見ると、カッコいいな。
こんな使い方があったんだ。
雑貨とかも、日本の骨董市とかでみつけてきたような雰囲気です。
idg207
病院で使われている…名前がわからないんですが、アレを花瓶にしてました!
idg210
ホラ、コレです。
うーむ、カッコいい。
idg208
古材を使った表札のオーダーも受け付けているそうです。
idg209
indigoオリジナルの家具の数々…。
idg211
こんな家具が家にあると、ちょっと、ステキな生活が送れそう…。
idg212
こういうのもね。
idg213
オリジナルとアンティーク、ヴィンテージ、骨董、古道具…ナゾのものも含めて、いい感じ。
idg214
こちらは、リメイクされたガラス戸棚。
新旧いろんな雑貨が…この雑多具合も、いい感じ。
idg215
一番奥はこんな感じ。
idg216
こんなノートも。

idg217
様々な、ライト。
昭和レトロぽいのや、サビぐわいがステキなものまで各種販売中。
idg218
大正八年〜と書かれた、レトロな箱に、古材でできたフォトフレーム。
idg219
店の奥のほうから、入り口方面を望む。
帽子の方が、店主にしてindigoの家具を制作する比嘉(夫)さん。
idg220
ふと天井を見ると、こちらにも魅力的な風景が!
idg222
グルっと回って、入ってすぐにあるキャッシャー付近に戻ってくる。
idg223
こちらお、オリジナルのショーケース。
ここの計算されつつも、少々雑多な感じ。
家具好きにも雑貨好きにたまらないお店だよなー、やっぱり。
idg202
こういう、オリジナル家具のカタログを兼ねたキレイなガイドブックが無料でいただけます。
20ページ超なんで読み物としても楽しめます。
こういうお店が、読谷にあるという意外性も含め、ホント貴重な存在ですね。
idg204

◆ Indigo(インディゴ)
  所在地 沖縄県読谷村楚辺1119-3 1F
  TEL  098-894-3383
  営業日  水 木 金 土 (日~火はお休み)
  営 業 水木金 11:00 - 16:00
      土曜日 11:00 - 17:00

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ