どうも、キタローです!
この間、お買い物しに大湾シティに行ったんですが、スーパー以外にもいろいろお店が入っているんですね。
jkk101
その一つが、こちら、おかしのジョリーキキ
ご存知の方も多いかと思いますが、元祖紅いもタルトで有名な御菓子御殿の直営店なんです。
そういえば、大木にある菓子工房 樹々(もとパティスリーポルシェ)と同じキキですね。
jkk103
焼菓子系のお店かなと思ったんですが、ホールのケーキも結構充実しています。
例えば、サンエーで誕生日パーティーの買い出しをしながら、ケーキも一緒に買っちゃうというような使い方もできますね。便利です。
jkk104
で、ショーケースを覗いてみて気になったのがこちら。
KiKiベア。
これは、可愛すぎます。
「チョコスポンジの上にチョコムースをバニラムースで見た目も可愛らしい一品❤」
こういうのね、オヂサンも好きです。
jkk105
そして、こちらも。
樹々シュー。
こちらは、本家(?)樹々の名前を冠したシュークリーム。
お値段も160円と、程よくリーズナブルだし、お土産とか差し入れにもいいやつです。
美味しいし。
jkk102
紅芋タルトの御菓子御殿系列だけあって、イメージカラーの紫を基調にした店内。
わかりやすくていいです。
もちろん、紅芋タルトも置いてますよ!

  所在地 沖縄県中頭郡読谷村大湾343番地
      サンエー大湾シティ内
  電 話 098-956-6111
  営 業 9:00~22:00
  定休日 年中無休