どうも、キタローです!
こんな、ちょっとカラフルなチラシをゲットしました。
sss1801
「しろま せいゆう 作品展」。
毎週日曜日に沖縄タイムスと一緒に届けられるワラビーに月1回のペース(第1日曜日)で連載されている「読み聞かせ劇場」のパネルと原画の巡回展だそうです。
読み聞かせ劇場って しろませいゆう さんのカラフルでダイナミックな絵とちょっとトンチの効いた面白いお話が結構ツボなんですよね。大人が読んでも面白いです。沖縄の方言がテーマになっているし。
コレは、もしかしたら観光客の皆さんにもオススメかも!
7月19日水曜日からスタートだそうです。
土曜日あたり、台風の影響が心配ですけど…。
日曜日には、作者のしろませいゆうさんによる読み聞かせ(!)もあるみたいです。
無料のイベントだし、何気に要チェックですね!

◆ しろま せいゆう 作品展
  会 期 平成30年7月19日(木)〜7月29日(日)
  時 間 平日 10:00〜19:00、土日 10:00〜17:00 
      ※火曜・祝日休館
  会 場 読谷村立図書館
  問合せ 098-958−3113

 ◎読み聞かせ会
  7月22日(日)14:00〜 (30分程度)
  ・作者による絵本の読み聞かせ
  ・しまくとぅば(方言)クイズ
  ※参加プレゼント(ポストカード)あり!