どうも、キタローです!
今年も佐賀県の鳥栖市…そうです、読谷で7年連続キャンプを張る サガン鳥栖 の本拠地 ベアスタで読谷村のPRイベントをやるっていうので行ってきました。
sgtyd1801
ところで、今、サガン鳥栖といえば、スペインからやってきた神の子こと フェルナンド・トーレス の話題でもちきり!
もちろんボクも彼にも会う(…見るともいう。)つもりですよ。
sgtyd1802
鳥栖駅到着。
今回は、ジュビロ磐田との試合です。
sgtyd1803
駅を出て、陸橋を渡るとすぐにスタジアム。
行ってみると、なにやら行れるができてます。
むむむ…もしや?
sgtyd1804
そうです、なんと読谷村ブースに行列ができてました。
アンケートに答えた先着300名の方に、読谷名物 紅いもタルトをプレゼントしていたんですね。
いやぁ、この日のベアスタの話題の中心は、トーレスと紅いもタルトと言っても過言ではなかったです!?(…過言かも)
sgtyd1805
あ、紅いも大使も!
斜め後ろからのショットですみません。
観光協会の看板娘モモコさんも頑張ってました。
sgtyd1806
そしてもちろん、よみとんも!
鳥栖でも、小さい子に大人気のようでした。
まぁ、カワイイもんなコイツ。
sgtyd1807
YOMITAN Tシャツ姿でおどける ローヤルホテル 幸地社長。(笑)
奥には、一生懸命仕事をする ロイヤルホテル沖縄残波岬 の大城さん。
ホテルの名前は、よく似てますが、全然違いますね。
sgtyd1808
よみとんのフェイスペイントのサガン鳥栖サポーターの方、発見!
こういうのもあるんだ!(欲しいかも)
sgtyd1809
スタジアムの中に入ると、ゴール裏の電光掲示板に読谷の文字が表示されていました!
sgtyd1815
村魚ジンベエザメとともに「読谷でしか味わえない感動がある。〜沖縄読谷村〜」のメッセージ。
そうです、読谷でしか味わえない感動がるんです!
サガンサポーターもジュビロサポーターもそうでない方もぜひ読谷村へお越しください。
sgtyd1810
とはいえ、間もなく試合開始。
そして、そして、スタジアムでしか味わえない感動もある!ということで、サポーターの皆さんが、早くも盛り上がっていました。
この日の試合は、フェルナンド・トーレス選手が初スタメンということで、全国的に注目を集めている試合でした。
あ!そうそう、前座試合で、読谷のU12のこどもたちが、サガン鳥栖U12との試合もありました。
先制しながら、追いつかれて同点で終了しましたが、とても頑張っていました。
sgtyd1811
試合前のウォーミングアップ。
トーレス選手もいます!
まさにほんトーレス!ありがトーレス!です。
大活躍を期待してますよ。
それからこの試合の前に、電撃移籍そいてきた金崎選手もいます。
なかなか充実したメンツです。
ちなみにボクのご贔屓は、背番号14の高橋義希選手。
sgtyd1812
エルニーニョ(神の子)トーレス選手。
デカイし、足腰が実に強そうです。
(でも、頭小さくて、イケメン♡)
sgtyd1813
19時3分、試合開始。
この日の入場者数は、14,000人あまりでした。
トーレス選手や移籍したての金崎選手などが先発し、途中から、レジェンド豊田選手も出場しましたが、残念ながらスコアレスドローでした。
sgtyd1814
試合終了後、竹原社長 を先頭に選手の皆さんやスタッフの皆さんがあいさつに来てくれました。
なかなか勝てない試合が続きますが、社長が頑張って大型補強を敢行してくれたし、これからの巻き返しに期待です。
頑張れ、サガン鳥栖!
そして、来年のキャンプもぜひ読谷きてください。
お待ちしています!