どうも、キタローです!
8月31日、ついに中華ラーメン醤(じゃん)が、リニューアルオープンしました。
njfv01
しかし、うっかりオープン日をチェックしていませんでしたー。
と、いうことで初日には行けず昨日の夜、リニューアル醤に初訪問してきましたよ。
リニューアルオープンということで、お店の前にはお花がたくさん。
njfv05
店の中ですが、入ってすぐの座敷席は、ほぼそのまんま。
真ん中のカウンターはちょっとだけ雰囲気変わった感じ。
仕切りの壁が高くなってます。
njfv04
壁のメニューは、ほぼ同じ感じだと思います。
こんな感じに、
njfv03
こんな感じ。
何にしようか…と、迷うはずもなく、もちろんアレにしました。
njfv07
そうです、四川担々麺(中辛)。
会いたかったよ、担々麺。
リニューアル、一発目は、コレにすると決めておりました。
njfv08
愛しの四川担々麺…。
色合いも、変わらず素晴らしい!
njfv09
アップにしても…いいですねー。
豚骨スープに、肉味噌、ラー油、白ネギ…たまりませんな。
njfv11
あっという間に、完食。
お店はリニューアルしても、やっぱり四川担々麺は、変わらず美味かったです。
もちろん、もれなくついてくる白飯も、スープにぶち込んでやっつけました。
njfv10
餃子も注文しました。
醤、餃子も美味いんですよね。
いい感じで焼けてます。
コレにウマ辛ねぎトッピング…サイコーです。
njfv13
落ち着いたところで、店内の様子を。
少し広くなって、ゆったりした感じです。
入り口、入ってすぐの座敷席。
畳は、新調でしょうか?
njfv12
こちら奥の方の席。
これまでこのあたりは小上がりがありましたが、それが無くなって、円卓席になってます。
なんとなく高級感が…。
左側に見えるドアは、お手洗いへ。
njfv14
円卓席の方から、キッチンを望む。
冷水機の設置ポジションは、ほぼ変わりませんが、設置されたところがカウンターっぽくなってます。
そして、何より、キッチンがオープンな感じになってます。
njfv15
奥行きも幅も広くなって、広々スッキリ!
調理環境が向上してますね。
醤(じゃん)のテーマカラー(?)の赤も効いてます。
これは、ますます美味しい中華が食べられそうです。
njfv16
リニューアルオープンした、中華ラーメン 醤(じゃん)。
この日も、20時を過ぎたというのに超満員。
順番待ちのお客さんもいました。
22時まで空いてて、美味しい中華が食える…やっぱり、貴重なお店ですな。
お店は、新しくなっても、味は変わらず。
ますます大人気の醤。
これからもお世話になりますよ!
あ、看板も大きくなってました。

◆ 中華ラーメン 醤(じゃん)
  所在地 読谷村字都屋275番地1
  電 話 098−956−8851
  営 業 11:00〜15:00、17:00〜22:00 年中無休