どうも、キタローです!
陶器工房壹 の壹岐さんから、お手紙が。
何かと思ったら、こんなチラシが入ってました。
sow1801
美術展 「センス・オブ・ワンダー − 芸術と科学に架ける7つの橋 −」。
芸術系のイベントの開催にも熱心な、沖縄科学技術大学院大学 (OIST) 。
そのOISTで、県立芸大1期生の7人によるグループ展が開催されるそうです。
なんとその中に1人が、我らが壹岐幸二!
うーむ、さすがです。
他のメンバーも、気になる人ばかり。
新進気鋭、というよりは中堅からベテランの域に入ってきた芸大1期生の皆さんが、どんな作品を見せてくれるか、コレは楽しみです。

そして、今回のグループ展を記念して、公開トーク「七色の橋を渡る」"Crossing the 7 Bridges of Color"
が開催されるそうです。
もちろん、壹岐さんも登場するそうですよ。
どんなお話をしてくれるのか?楽しみです。
しかし、壹岐さんが、大勢の前で真面目にお話する姿を想像したら…なんか不思議な感覚。
スーツとか着ちゃうんでしょうか?(…ないか)
絶対、観に…いや、聴きに行かなくちゃいけませんね。
頑張れ、壹岐幸二!

◆ 美術展 センス・オブ・ワンダー ー芸術と科学に架ける7つの橋ー
  会 場 沖縄科学技術大学院大学 センター棟C階廊下 トンネルギャラリー
  所在地 恩納村字谷茶1919番地1
  会 期 2018年9月27日 (木) 〜 2018年10月17日 (水)
  時 間 9:00〜17:00
  料 金 無料

*公開トーク
 「七色の橋を渡る」"Crossing the 7 Bridges of Color"
 9月29日(土)14:00~16:30 
 場所 Venue : C210