どうも、キタローです!
昨年、残念ながら悪天候のため中止になってしまった 100万人の平和コンサート in 読谷 。
今年の開催が決定したそうです。(わーい)
先日、出演者が発表されましたが、今回はスゴイ!
pc1801
出演アーティストは、6組。
まずは、読谷の大スターご存知、Kiroro(!)。
満を持しての、平和コンサート初登場ですね。
さらに、モンパチのキヨサク(UKULELE GYPSY)、そして、古謝美佐子さん率いる うないぐみ
さらにさらに、新良幸人と下地勇の THE SAKISHIMA meeting といったメジャーどころに加え、昨年もラインナップに上がっていた地元読谷代表 知花竜海 くん。
竜海くんには、昨年の分もあわせた熱いパフォーマンスで会場を大いに盛り上げてくれることを期待しちゃいます。
そうして、もう一組、Green Hops。
このバンド(?)だけ、個人的にまったく情報をもっていません。
なので、逆に気になります。
ポスターの写真をみたところ、クラシック系のような気がしますが…(すみません、あくまで写真を見たい範囲での想像です。)
幅広いラインナップは、これまで最強かもしれませんね。
そして、司会は、安定感抜群の読谷村民 空馬良樹に少しぽっちゃり(?)前田ロマーシア。
バルーンアーティストのクラウンコトラも登場して盛り上げてくれるそうです。
LIVEの最後には、花火もあるということなので、たまりませんね。
「読谷の地から平和の願いを広く共有することを目的に、2015年から開催して」いる、この100万人の平和コンサート。
その趣旨に賛同して参加してくれたアーティスト皆さんと一緒に、平和の尊さを感じながらコレはいっちょう盛り上がるしかありませんね。

コンサートの翌日からは、これまた昨年中止になった読谷まつり2DAYSが始まります。
10月の読谷は、賑わい半端ないゾ。

  開催日 2018年10月26日(金) 17:30 〜 21:00 ※開場 17:00
  会 場 読谷村総合運動広場
  入場料 無料