どうも、キタローです!
前から気になっていた、こま家
ついに行ってきました。
komaya102
お店の前には、若者が2人…誰?かと思ったら、知り合いでした。
…奇遇。(笑)
komaya103
これです、この看板。
煮込みホルモンが、気になってたんです。
でも…開店してから半年くらいたっていると思いますが、まだまだ新開店祭やっているのかな?
などと、いらぬツッコミをしながら、お店の中へ。
komaya105
入口前には、こんな立看板がありました。
煮込みホルモン、やっぱり人気なんですね。
写真からして美味そうです。
食事付き飲み放題、2時間半2,800円(男性)というのも気になります。
と、思いつつご入店。
komaya106
そして、早速ご対面。
こちらが、煮込みホルモン(食べかけ)。
たしかに、美味い!
煮込まれた大ぶりのホルモンのプリプリ感が、たまりません。
聞くところによると、北海道産の牛と豚のホルモンを使っているとのこと。
こだわってますねー。
komaya107
こちら、うどん?沖縄そば?のサラダ。
これも、なかなか美味かったです。
komaya109
そして、トマトソースのかかった本格的なオムライス。
洋食屋さんのようなメニューもあります。
komaya111
さらにこちらは、本格的(笑)な、豆腐チャンプルー。
これにご飯と味噌汁がついたら、立派な定食メニューになりそうです。
食堂的なメニューも美味しかった。
komaya112
そして、こちら。
小判型(だった)つくね。
なんとか…つくねだったかもしれませんが、名前は忘れました。(すみません)
しかも、写真が食べかけ…。
しかーし、味はしっかり覚えておりますよ。
コレ、かなり美味しかったです。
1人で全部食べちゃいたいくらい。
komaya110
店内の様子は、お客さんが多かったので、写せなかったんですが、こじんまりとしたアットホーム感のあるお店でしたよ。
15〜6人くらい座れる掘りごたつの席に、座席やカウンター席…全部で、25人くらい入ると満員にになっちゃうような感じでした。
komaya104
あ!あと、個人的に気に入ったのは、こちらのお店、炭酸水が超強炭酸で残波の炭酸割りが進む進む。
そういうとこ、大切ですね。
残波の超強炭酸割りで、煮込みホルモンを喰う…たまりません。(どっかで聞いたことのあるような…)

※こま家は、FMよみたんの、ネット放送局YOUTVの「読谷大好き!飲み歩き!」でしっかり紹介されてました。そちらも是非ごらんください。

◆ こまや家
  所在地 読谷村字大木362番地2
  電 話 098-956-2265
  営 業 18:00 〜 24:00
  定休日 不定休