どうも、キタローです!
今シーズン、絶好調のFC琉球。
J3リーグの首位を独走し、J2昇格ももはや確実な状況ですね。
fryd1801
そんなFC琉球のホームゲーム、福島ユナイテッド戦がタピック県総ひやごんスタジアムで 読谷村民デー として開催されました。
もちろん、行ってきましたよ。
なんと、読谷村民なら入場無料!
一応、身分証明を提示すてチケットをいただいたうえで、入場です。
fryd1802
読谷村民デーということもあって、よみとんも登場。
やっぱ、かわいいよなーよみとん。
となりのお姉さんの胸の読谷マークもイカしてるなー。
fryd1803
そしていよいうよスタンドへ。
バックスタンドのサポータークラブの皆さんの後ろに陣取って、試合観戦。
試合前、FC琉球のマスコットのジンベーニョが琉球BOMBERZボンバーズの皆さんとご挨拶にきてくれましたよ。
fryd1804
大きなフラッグの向こうで、選手たちがウォーミングアップ。
だんだん日が傾いてきました。
キックオフの時間が近づいてきました。
fryd1805
読谷村民デーということもあって、エスコートキッズも読谷の子どもたちでした。
渡慶次FCと古堅南FCだそうです。
fryd1806
いよいよ試合開始。
好調のFC琉球、開始早々から怒涛の攻撃。
そして沖縄出身の徳元悠平 選手のスーパーミドルで先制!
コレは、爽快ですねー。
その後前半だけで、3点ゲット!
コリャ、ビールが進みますな。
fryd1807
試合終了!
前半は、3点とりましたが、後半はちょっと攻めあぐねたか得点ならず。
しかーし、3−0の快勝でした。
実は昨年の読谷村民デーは、たしか1−6で惨敗しちゃってたんので心配していたんですが、やっぱり今年のFC琉球は、強いなー。
ガンガン攻めるので、ホント観てて面白いです。
fryd1808
勝利の挨拶に来てくれたFC琉球の選手の皆さん。
サポーターズクラブの後ろで応援していたので、スゴく盛り上がったし、一緒にチャント も歌えたし(歌詞カードいただきました。)楽しかったなー。
会場にたくさん詰めかけた(であろう)多くの読谷村民の皆さんと、勝利に酔った夜でした。
J2昇格は、ほぼ決まったように思いますが、昇格は是非ホーム戦で勝って決めて欲しいなぁ。
頑張れ、FC琉球琉球。
この調子で、J1まで突っ走っちゃえ!