どうも、キタローです!
今日(18日)は、このあいだこの ブログで紹介した洋菓子店 が、プレオープンする日だということで、早速行ってきました。
cspo01
洋菓子店 L'ecrin A Sourire( レクランスリール)。
プレオープンの初日は、いい天気の日曜日。
お店のロゴも笑ってます。
cspo02
ご覧のとおり、店先にはたくさんのお花が!
正面の壁一面、お花だらけでした。
cspo03
白い日除に、白いドア。
秋というには強すぎる日差しで、眩しいくらいです。
ここだけ見ると、どこか外国のようでもあります。
例えば、地中海あたりの…さすがに、言い過ぎかな。
cspo04
お店に入ると、正面に結構大きめなショーケースが鎮座していました。
お店の中も基本的には白で統一されていますが、ショーケースは木目調。
でも、しっくり収まっているように感じましたよ。
すっきりシンプルで、非常にいいんじゃないでしょうか。
cspo05
お店の中は、こんな雰囲気。
結構空間に余裕があるので、イートインスペースとかできちゃいそうです。
cspo06
しかし天井から吊るされた、この草っぽい(?)やつ。
何気にオシャレ感満載。
店内あちこちにさり気なく配置されたプラント関係もいい感じです。
cspo11
そうして、改めてショーケースをじっくりチェック!
どれもキレイで、美味しそうです。
コリャ、悩むな。
cspo08
悩んだ末、いくつか購入。
レジの前には、今のシーズンやっぱり気になるアレが…。
cspo09
そうです。
クリスマスケーキ!
クリスマスケーキの予約は、12月18日まで受け付けているそうです。
(受け取り期間は、12月23、24,25日)
数に限りがあるそうですよ。
気になる方は、お早めに。
cspo10
と、いうことで、今回購入したのは、コチラの4種。
残り一個だった、苺タルト。(赤いやつ)
そして時計回りに、やっぱり季節的にコレでしょう!のモンブラン。
それから、チョコロールバナナとフロマルージュ。
(フロマルージュは、ベリーのジュレを閉じ込めた濃厚なチーズのケーキ)
いやぁ、どれも美味しかったなー。
ココソラ といい、ジョワジョワといい魅力的洋菓子店が増えちゃって…スイーツ好きには、たまりませんなー!
レクランスリール。
プレオープン期間は、20日(火)まで。
11月22日(木)には、いよいよグランドオープンするそうです。

◆ 洋菓子店 L'ecrin A Sourire( レクランスリール)
  所在地 読谷村字都屋256番地1
  電 話 098-923-0863 
  営 業 11:00 〜 20:00
  定休日 水曜日、第2、4火曜日
 
 ※プレオープン   11月18日(日)~20日(火)
 ※グランドオープン 11月22日(木)