どうも、キタローです!
前々から食べたいなぁと思っていた、アレを食べにあそこに行ってきました。
oksk01
はい、ここ。
オカゲサマ製麺食堂です。
oks19102
おなじみの券売機。
よく見ると、KOBE BEEF 担担麺(1,500円!)とかいうのもあります…いつか食べてみたい気もしますが、今回は違います。
何にしたかというと…こちらです。
oks19101
飛魚(あご)だしラーメン、だし濃いめ。味玉付き。
980円也。
麺は、大盛り無料です。
oks19105
はい、来ましたー!
コレです、コレです。
oks19104
玉ねぎのみじん切り、大きなチャーシュー、味玉、水菜に、それからとろろ昆布 でしょうか?がトッピングされています。
oks19106
アップした画像がこちら。
うーむ、コレは美味そうじゃないですか。
飛魚(あご)だしの香りもします。
スープは、思いのほかあっさりした穏やかな味わい。
でも、しっかり旨味が感じられます。
でっかいチャーシューも、いいですな。
あと、玉ねぎのみじん切りがいいアクセントになってます。
oks19107
麺は、ご覧のように白くてつやつやです。
細めの平麺ってとこでしょうか?
うどんのような感じです。
もちもち感を感じて欲しいとのことで、麺固めのリクエストはお断りしているそうです。
oks19109
味玉。
しっかり味が染みてます。
コレ、かなり美味しいです。
oks19103
前回訪問したときに頂いたサービス券、使ってみました。
1回目は、からあげが2個無料でいただけます。
oks19110
ここのからあげ、なかなか美味いです。
ビールが欲しくなっちゃいますねー、やっぱり。
オリジナルのお酢をかけて美味しくいただきました。
okssod06
こちらですね。
oks19108
個人的な見解ですが、飛魚だしラーメンは、濃いめ、味玉がオススメです。
インパクト抜群の汁なし担々麺とは対象的な一品ですが、コレはコレで結構染みちゃう味わいでした。
なかなかツボを抑えたラインアップ…やるなー、オカゲサマ。
ところで、次回はKOBE BEEF 担担麺でも…。

◆ オカゲサマ製麺食堂
  所在地 読谷村字大木326番地6
  電 話 098-923-2408
  営 業 11:00~15:00 18:00~24:00
  定休日 水曜日