どうも、キタローです!
サガン鳥栖サポーターズクラブの新年会。
アジアカップの日本戦を観ながら飲もう(飲みながら観よう、か?)という話になり、だったらココでしょう!と、行ってきました。
hbsg19101
ご存知、角ハイボール酒場護佐○ 。
hbsg19102
お店に入って、右側にある大型のテレビが設置されているこちらのお部屋は、掘りごたつで、20人以上収容できるので、大人数でのスポーツ観戦に最適なんだよな〜。
(画面がボカされているのは、大人の事情…)
hbsg19103
そうそう、護佐○ってタイムサービスをやってるんですよね。
毎日(たぶん)開店(17:00)から20:00まで、ハイボールやプレミアム・モルツが格安です。
なんと、メガハイボールが300円!
hbsg19106
ということで、メガハイボール!
このデカさが嬉しいんだよな。
hbsg19104
護佐○ってローカルの居酒屋なんですが、フードの部もかなり充実しています。
シーザーサラダとか、
hbsg19107
刺し身盛り合わせ、とか、定番の居酒屋メニューも十分満足できるレベルです。
で、す、が…
hbsg19108
ボクが、オススメしたいのは、こちらです!
読谷の老舗 ローヤルレストラン のDNAを引き継ぐタコス!
皮がサクサクで、オリジナルのサルサソースも絶品です。
これは、ぜひ食べていただきたい。
1個から注文できるのが嬉しいんだよなー。
でも、何個でも食べたくなります。
hbsg19109
あと、こっちも好きです。
チーズ in 厚焼き玉子
hbsg19110
それから、ビールのおともに、バカ盛りポテト。(と、いう名の大盛りポテトフライ)
とにかく多いってところがステキ。
たしか、3種類くらいのテイストが選べます。
どっちかっていうとジャンクな味付けなんですが、これがビールにもハイボールにも合うんです。
hbsg19111
とまぁ、そんな感じで飲みながら食べながらサッカーを観て、皆さんご満悦!
この日は、毎年恒例のサガン鳥栖キャンプ歓迎イベントの打ち合わせもしたとか、しないとか。
さらに、徒歩圏内にあるマンゴタンゴ経由でやじゃりン子行きという定番コースを辿って、午前様となったメンバーも、いたとかいないとか…。(笑)

◆ 護佐◯(GOSAMARU)
  読谷村字楚辺1093番地
  098−957−0530