どうも、キタローです!
以前から気になりつつも、なかなか行けなかったあのお店についに行ってきました。
yyefi02
読谷焼肉縁(えん)。
お隣(正確には、隣の隣)のあぶさんには、結構行っているような気がしますが、こちらは、正真正銘初訪問です。
yyefi04
中に入って、入り口側をみるとこんな感じ。
入り口から入って右サイドは、テーブル席。
yyefi05
テーブルの上には、ガスコンロ。
その上にある換気扇は、吸込口を下に伸ばすことができます。
yyefi07
奥の方の壁には、40インチくらいの 液晶テレビが掛かってます。
賛否両論あるかもしれませんが、ボクはテレビ大好き!
yyefi08
ということ(?)で、掘りごたつ席に着席。
ちなみに、テーブル席側の反対側は一面掘りごたつ席です。(写真撮り忘れ…)
yyefi22
こちらが、メニュー。
肉が食べたくて焦っていたのか、肝心なところでちょっとピンぼけ…すみません。
yyefi10
こちらは、サイドメニュー。
yyefi11
グループ向けの盛り合わせメニューもありましたよ。
yyefi09
こちらは、飲み物のメニュー。
今の所、食べ放題、飲み放題は設定されていないようです。
yyefi12
とりあえず、初めてなんで「贅沢盛り」いってみました!
ゴーヤーの輪切りも入ってます(笑)
yyefi15
テーブルの上には、たれ と辛味噌がセットされています。
たれは、オリジナルのたれとレモンだれの2種類。
yyefi14
さっそく焼きにいっちゃいますよ。
コレですな!
油が落ちて、火ぼーぼー。
コレがいいんです。
煙はスポット換気扇がキレイに吸い込んでくれます。
yyefi16
こちら、お店イチオシのえんカルビ。
美味い!
yyefi13
そして、今回、メニューを見て一番気になったのがこちら…。
enfv01
厚切りタン塩、1,200円!
た、高い!…高いんですが、ついつい勢いで注文してしまいましたー。
(高いと言っても、このお店にしては、ってとこなんですけどね。)
さ、さすがに美味い!
(興奮しすぎて、焼いたのは撮り忘れ…)
yyefi17
こちらは、(食べかけの)キムチ。
このキムチが、意外と(失礼)美味しかったです。
yyefi19
〆に…の言葉にグッときましたが、こちらは涙を飲みつつ断念。
でも、食べてみたいなー。
コレだけ食べに来ることも可能なのかな?などと半分本気で思っちゃったりして。
yyefi20
こちらのお店も、よみたん夜あかりスタンプラリーに参加中です。
泰期おすすめ商品は、もちろん「縁カルビ」。
yyefi01
いやぁ、結構食べちゃいました。
お店の方にお肉のこだわりとか聞けなかったんですが、縁カルビも厚切りタン塩も美味かったです。(厚切りタン塩は、予算が許せばもう何皿でも食べたいくらい…)
お会計ですが、最終的に焼肉食べ放題のお店に行ったくらいの金額で収まりました。
たまには、食べ放題じゃない焼肉屋もいいですね。
縁カルビ…また食べたい。(厚切りタン塩も…しつこい)

◆ 読谷 焼肉 縁
  所在地 読谷村波平1070番地1
  営 業 17:00〜23:00
  定休日 火曜日
  電 話 098-923-2984