どうも、キタローです!
球春到来。
本日2月1日から、各球団がそろってキャンプイーン!
dci1903
ということで、今年もドラゴンズが読谷にやってきました。
読谷村は、20数年来ドラゴンズ・ファーム(2軍ね)のキャンプを受け入れています。
キャンプインセレモニーを役場のロビーで行うと聞いたので、勇んで行ってきました。
dci1904
監督、コーチ以下2軍キャンプメンバーが勢揃いの図。
将来のドラゴンズを担う、期待の若手の皆さんが揃っているんだと思いますが、やっぱり、ボクなんかの世代だと 小笠原”ガッツ”道大 監督が一際輝いて見えるなぁー。
dci1905
監督、選手代表への花束贈呈。
もちろん、よみとんもいました。
よみとんは、キャンプシーズンは大忙しですよね。
dci1901
引き続き、恒例の読谷村特産品の贈呈。
むらさき色したスパイラルも見えますね。(笑)
ちなみに、マグロの人形をもっているのはドラ1根尾くん
ケガのため2軍スタートになったようですが、やっぱり注目度はバツグンって感じでした。
クリクリ眼が印象的です。
dci1906
セレモニーを終えてグランドに向かう選手をお見送り。
読谷中学校の生徒の皆さんも特別にセレモニーに参加していました。
あ!ネオくん。(背番号7)
dci1907
そして、小笠原ガッツ監督。
トレードマークの髭がイカしてます。
2018年のドラゴンズは、松坂の活躍など明るい話題もありましたが、結果的に 1軍2軍とも成績が振るわなかったみたい。(…トホホ)
しかーし、今年は、捲土重来 !クライマックスシリーズ進出…いや優勝を目指して頑張って欲しいものです。
ところで、今年のキャンプは、根尾効果でたくさんのお客さんが読谷村やってきてくれそう…根尾くんには悪いけど、なんかラッキー!
後半は、北谷の1軍キャンプに行っちゃうというウワサもあるんで、気にある方は、お早めに平和の森球場へ足をお運びください。

◆ 中日ドラゴンズ ファーム春季キャンプ
  場 所 読谷平和の森公園野球場
  日 程 2019年2月1日(金) ~ 2月28日(木) ※最終日は、午前中。
  休 日 2月6日(水)、13日(水)、20日(水)

 ◎練習試合の予定
   2月16日(土) vs ハンファ    13:00
  2月19日(火) vs 横浜DeNA  13:00
  2月21日(木) vs ハンファ    13:00
  2月25日(月) vs 横浜DeNA  13:00