どうも、キタローです!
さぁ、今年も開催されますよ、いちゃびら祭。
なかなかポスターを見つけることができずヤキモキしていましたが、ついに発見しました。
ibs1101
それが、こちらです。
今年は、2月9日、今週の土曜日開催です。
しかし、もう11回目なんですね。
え?いちゃびら祭を知らない?
マジっすかー!?
昨年 も 一昨年 もこのブログで紹介しましたが、いちゃびら祭というのは、1997年から平和の森球場で行われている中日ドラゴンズファームの春季キャンプを盛り上げようと、観光協会が音頭をとって開催されているイベントなんです。
小さなお祭りなんですが、これがあなた、実はドラゴンズマニアの皆さんには、穴場的イベントとして結構有名らしいですよ。(細かいところは、後ほど…)
ibs1102
はい、こちらが今年のパンフレットの表側。
A4三つ折りになっています。
ここ数年は、読谷キャンプ限定のドラゴンズ・読谷村コラボグッズがいろいろ作られているようです。
こちらも、ファンの皆さんに大人気。
すでに売り切れの商品も出てきているそうです。(…キャンプスタートして1週間も経ってない)
ibs1103
パンフレット内側は、こんな感じ。
会場のドラゴンズ応援屋台村や観光協会のブースで商品を買うと、抽選券がゲットできます。
ここ大切。
その抽選券1枚で1回、会場で行われる抽選会に参加できるんですが…この抽選会の賞品が、実は結構スゴイんです。
どんなものがあるかというと、各種ドラゴンズグッズや選手の皆さんのサイン色紙はもちろんのこと、選手サイン入りバット(!)サインボール(!)等のまさにファンにとっては豪華グッズ!(ファンじゃなくてもなかなかの豪華グッズ。)
大きな声では言えませんが、その中にあのスーパールーキーのものもあるとかないとか…。
ibs1104
で、パンフの裏面には、プログラムが…。
ibs1105
拡大するとこんな感じです。
ライブなんかもあったりしますが、やはり14:30からの小笠原監督のあいさつ(トークショー)が気になります。
あとその後に予定されている、選手とふれあうチビッ子イベント。
ボクは、コレが、今年の台風の目(?)になりそうだと睨んでいます。
毎年、新人選手が参加するんですが、今年は超話題のあの人も参加するかもしれません。ヒャー!(あくまでも個人的な願望ですが…)
昨年の様子 と 一昨年 の様子。
ibs1106



  日 時 2019(平成31)年2月9日(土)10:00〜17:00
  場 所 平和の森球場駐車場 読谷村字座喜味2901番地
  主 催 読谷村観光協会
  問合せ 098−958−6494(当日 070−5480−7202)