どうも、キタローです!
YCSC(読谷村地域振興センター)のゆんたまーさむん小路(すーじ)にあるオレンジブームが、ローストビーフ丼を特別価格(期間限定)で提供しているというウワサを耳にしたので、早速行ってきました。
obrdsp02
この日は、青空が気持ち良い日でした。
まーさむん小路の入り口には、いろんなのぼりがはためいていましたよ。
なんだか賑やかな雰囲気!
obrdsp07
小路を覗いてみると、奥のほうのテーブル席は、ほぼ満席の様子。
なるほどなるほど。
obrdsp04
はい。
こちらが、問題のローストビーフ専門店オレンジブーム。
現在、火水木の11時から15時のオープンさいているそうです。
obrdsp03
お、これですこれです!
ローストビーフ丼、通常750円のところ期間限定で580円!
コリャ、嬉しいじゃないですか。
オレンジブームオリジナルの「トマトジンジャーソース」の本格販売スタートを記念した、限定企画だそうです。
もちろん、迷わず即注文。
obrdsp06
ちなみに、こちらが、そのトマトジンジャーソース。
豚しゃぶ、冷やっこ、蒸し鶏などに合う万能ソースだそうです。
税込み、500円。
YCSCのおとなりにある、ゆんた市場で買えるみたいですよ!
obrdsp01
きました!
卵の黄身がてっぺんに鎮座した、ローストビーフの山。
obrdsp08
真上から見るとこんな感じ。
肉の山が、わさびマヨネーズ(?)と例のトマトジンジャーソースで彩られています。
obrdsp09
さらに、接写。
美しいじゃないですか!
ローストビーフのレア具合がたまりませんな〜。
obrdsp10
さっそく、ぐじゃぐじゃにかき混ぜていただきます…美味し!
お肉は柔らかく、自慢のソースはさすがに美味。
さらに黄身が加わることで全体がマイルドになります。
ユッケ丼的な雰囲気もありますな。
こちらのローストビーフ丼。
テイクアウトもOKのようですが、その場合、衛生上の問題で卵の黄身無しになっちゃうそうです。
コレは、やはり、イートインがオススメです。
obrdsp11
はい。
もちろん、あっという間に完食。
米粒一つ残しません。
期間限定のようなので、気になる方は、今すぐまーさむん小路に急げ!ですよ。
(火水木しか開いてませんが…)

◆ ローストビーフ丼のお店 オレンジブーム
  所在地 読谷村字喜名2346番地11
     (読谷村地域振興センター1F ゆんたまーさむん小路内)
  電 話 098-936-9339
  営業日 火・水・木
  時 間 11:00〜15:00