どうも、キタローです!
友人が、いわゆる令和婚(入籍)をするということで、急遽、入籍パーティをすることになりました。
コリャ、ケーキも必要だよね?
ということになって、どこかでそれっぽいヤツを作ってくれないかなーといろいろ考えてみたんですが…おりしも、世の中は前代未聞の10連休という、SGW(スーパーゴールデンウィーク)!
急な話だし、連休始まっちゃうし、困ったなーと思っていたら…拾う神がありました。
lcswc102
それがこちらのお店。
都屋のオシャレな洋菓子屋さん、レクランスリール
相談してみたところ、「5月1日は、定休日だけど、準備しますよ。受け取りもOKです!」との嬉しいお言葉。
ありがたや、ありがたや。
友人の入籍パーティーであること、ウェディングケーキっぽいものが欲しいということ、そして大体の予算をお伝え、細かいところはおまかせでお願いしました。
lcswc103
で、令和初日となる5月1日。
ドキドキしながら、再びお店へ。
お店はしっかり定休日でしたが、ちゃんと準備してくれていました。
lcswc104
ジャーン、それが、こちら!
7号と4号の2段重ねのイチゴとベリーでデコレーションされた可愛らしいウェディングケーキ。
lcswc105
もうちょっとアップの写真。
(上や横からも写真を撮っておけな良かった…)
思いの外ボリュームもあって、華やかでステキじゃないですか。
しかも、美味しそう。
いやぁ、相談してみるもんですね。
レクランスリールさん、ありがとうございました!

もちろん、パーティーはめちゃくちゃ盛り上がったし、ケーキもみんなで美味しくいただきました。
…甘くて優しい味だったなぁ。

◆ 洋菓子店 L'ecrin A Sourire( レクランスリール)
  所在地 読谷村字都屋256番地1
  電 話 098-923-0863 
  営 業 11:00 〜 20:00
  定休日 水曜日、第2、4火曜日