どうも、キタローです!
県道6号線の読谷診療所付近で気になる看板を発見しました。
ufdc101
食堂やレストランがある様子もないのに、カレーとかそばの文字が…よく見るとカレーと書かれたのぼりも翻っています。
ufdc102
んんん?確か、ここはデイサービス施設だったはずですが…。
ufdc104
間違いありません、こちらデイサービス施設の「うふど〜」がパーラー的な営業を始めたみたいです。
メニューは、ヤギそば、ヤギ汁、喝カレー(カツカレーじゃないんですね…)、チマグそば…それに、ごはん。
結構、シブいラインナップ。
ufdc105
良く見ると(良く見なくても)駐車場スペースにテントとテーブルが設置されています。
イートイン(アウト?)OKなんですね。
コレは、ちょっとチャレンジしてみるしかないなー。
ということで、今回、ボクは、この日試合のある愛するサガン鳥栖(現在、絶不調…)の勝利を願って、カツカレーならぬ「喝カレー」をチョイス!
試合時間が迫っていたので、テイクアウトにしてもらいました。
ufdc106
はい、こちらが、うふど〜の喝カレー、500円也。
さぁ、DAZNでサガン鳥栖を応援しながら、食べちゃうゾ!
ufdc107
揚げたてのカツが乗って、ワンコインですからね、納得かな。
スープも付いてるし。
ufdc108
ちょっと、写真では良くわからないかもしれませんが、トンカツはしっかり厚めお肉です。
ufdc109
カレー自体は、喝!という名前とは裏腹にマイルドな感じのお味でした。
個人的には、もう少しパンチが効いててもいいかなーと思いましたが、悪くはないです。
お年寄りには、ちょうどいい感じかも。
デイサービス施設だけに、優しい感じに仕上げているかもしれませんね。
しかし、何故に「喝」なのか…(笑)
今度、聞いてみよう。
量的には、食べ盛りの中高生だとちょっとたりないかなーと思ったりしましたが、おぢさんにはちょうどいいくらでしたよ。
次は、チマグそばにチャレンジしてみます。(こちらもワンコイン!)

デイサービス うふどー
  所在地 読谷村波平2428番地1
  電 話 098-989-7812

※追記  サガン、またもや無得点で負けちゃいました。(泣)
※追記2 サガン鳥栖のカレーラス監督、成績不振のため解任…(号泣)