どうも、キタローです!
中華ラーメン醤(じゃん)のインスタで、美味しそうなのがアップされていたので行ってきました。
jmbkd101
それは、こちら!
マーボーかつ丼でーす。
jmbkd102
真上から見ると、こんな感じ。
まさしく、麻婆豆腐。
しかもたっぷり!
この麻婆豆腐の下に、かつとご飯が隠れているんです。
jmbkd103
はい、出てきました。
かつです。しかも、豚かつ。
ボクの記憶が確かなら、以前はチキンかつだったような…。(違ってたら、ゴメンナサイ)
やっぱり、かつ丼には、豚かつですね。

jmbkd104
麻婆の豆腐は、絹ごし豆腐。
コレ、いいですね!やっぱり。
麻婆豆腐には、絹ごしです。
ちなみに、お味のほうはそれほど辛くありません、というか、どちらかというと甘め。
この組み合わせだったら、このくらいの味付けがいいかもしれません。
でも、もう少し辛くてもいいかなー、ということで一味唐辛子をふりかけて見ました。
ラー油をかけてもいいかも。
jmbkd105
結構たっぷりなボリュームでしたが、あっさり完食。
いやぁー、いいですね。
マーボーカツ丼。
美味かった!
でも、一度、激辛マーボーかつ丼(四川風?)というのも食べてみたい気がするなー。
いつか、作ってくれないかしら…。

◆ 中華ラーメン 醤(じゃん)
  所在地 読谷村字都屋275番地1
  電 話 098−956−8851
  営 業 11:00〜15:00、17:00〜22:00 年中無休

※醤のインスタ !