どうも、キタローです!
盛り上がったレセプションパーティーも終わり、本日(5日)からいよいよイベント本番がスタートです。
o3w19d102
前日のレセプションでも結構お買い上げいただいたので、ちょっと心配していましたが、本番用の器もたっぷり用意されていました。
会場では、ジャーナルのスタッフの皆さんが朝早くからセッティングしてくれていましたよ。
o3w19d103
室生窯も、ご覧の感じにしっかり補充されていました。
o3w19d106
昨年完売したドクロシャツも再登場。
o3w19d107
今回、都合により会場入りできなかった志陶房のふーとー(長浜太志)のコーナーで、器の配置を修正するコウスケとムロオ。
コレは、なかなか貴重なショットかもしれません。(笑)
o3w19d111
今回のイベントで前回までと変わって点のひとつが、入場整理券(!)の配布方法を事前にネット抽選にしたということでした。
そうしたことで、早朝から整理券をもとめる行列は無くなってお客様の負担も軽減されたんじゃないかと思います。
それでも、オープン30分前には待ちきれないやちむんファンの皆さんがスタンバイしていました。
やっぱり大人気なんですね。
そして、いよいよオープン!
ご入場です。
o3w19d113
やちむん好きな皆さんの熱気を感じる瞬間ですね。
o3w19d114
ボクの個人的な感想ですが、今回の室生窯。
かなり充実していました。(もちろん、十鶴も志陶房も良かったんですが。)
o3w19ms01
写真中央のちょっと見、小鳥のようにも見える(?)もの。
実は醤油差しなんですが、コレのキレの良さは衝撃的でしたよ。
切れの良い(垂れない)醤油差しって、嬉しいですよね。
可愛らしい上に機能的!
個人的にスゴく気に入っちゃいました。
さすがに、このイベントでボクが購入するのもアレだなーと思ったので自粛しましたが、いつか沖縄の室生窯まで行って購入したいものリストに追加となりました。

ということで、1日目のLAST WAVE、盛況のうちに無事終了。
この日の打ち上げは、近くの麺散(めんちらし)という人気店へ…でも、まぁそれは別のお話。