どうも、キタローです!
旧盆入の日(ウンケー)、たまたまお昼時に近くで用事があったので、醤(じゃん)にいってみました。
crjagag05
今年の旧盆は70数年振りに、本土のほうのお盆(月遅れ盆と言うそうです。)と丸かぶりだになってます。そんな、8月13日。
crjagag01
やっぱ、なんだかんだ言って、醤は、安定感ありますからね。
迷ったら、醤でいいジャン!?…なんちゃって。
crjagag03
ということで、この日は、渋めに野菜炒め(790円也)をチョイス。
crjagaga04
テーブルの柚子一味をたっぷりかけていただきました。
各種野菜に豚肉豆腐入りの野菜炒め。
ボリューム満点でたまりませんな。
なにしろ美味いしね。
そすて相変わらず、ご飯も美味い!
crjagag02
食べ終えて、お勘定をしようすると、レジのところに何やらサインが…
この日は、たまたま調理場に江田くんがいたんで、出てきてくれて
「今日、アゲアゲめし、取材に来てたんですよ!」
って教えてくれました。
なんとこの日の午前中、取材陣御一行が来店されたそうです。
アゲアゲめして言えば、OTVで金曜19時に放映される、人気番組じゃないですかー。
ジョニー宜野湾さんと嘉数ゆりさんが出演するやつ。
ここだけの話、ボク、嘉数さんのファンなんです。
見たかったなー…(そこか)
crjagag06
放映日(放送されました!になっていますが、コレからです。)は、8月23日だそうです。
醤ファンの皆さん、要チェックですね!
天津丼の回(?)のようですが、お店の一押しで四川担々麺も紹介される(かも)みたいですよ。
コレは、楽しみですな!

※醤(江田くん)出演アゲアゲめし放送予定日
 2019(令和元年)8月23日 19:00〜 沖縄テレビ(OTV)8チャンネルにて


中華ラーメン 醤(じゃん)
  所在地 読谷村字都屋275番地1
  電 話 098−956−8851
  営 業 11:00〜15:00、17:00〜22:00 年中無休

インスタ やってます。