どうも、キタローです!
観光協会のHさんが、FBに美味しそうな画像をアップしていましたー。
なので…コリャ行かねば!と、いうことでさっそく行ってきました。
mhc1901
みじゅんと豚のダブルスープが人気の 沖縄そば専門店まるは へ。
mhc1902
まずは、券売機で食券を買います。
こちらのお店は、みじゅんと豚のダブルスープの沖縄そばが名物です。
なんですが、今回、注文するのは…。
mhc1903
じゃ~ん、こちらです!(みじゅん出汁のそばじゃないのー)
黄色いカレー。
しかも、カツカレーです。
mhc1904
なんだか懐かしい感じの黄色いカレーもアレなんですが、トンカツが草履並。(笑)
mhc1905
ウスターソースが自動的についてきます。
mhc1906
コレがなかなか、昔…昭和風っていうんですか?なテイスト。
今流行のスパイスカレー的な複雑な辛さっていうより、もうちょっとストレートな辛さ。(多少、しょっぱさも…)
まさに、昔なつかしい街角の食堂のカレーって感じです。
カツもたっぷりだし。
いや、コレはコレでいいと思います。
しかし、結構なボリューム(笑)
mhc1909
カウンターにこういう張り紙が!
mhc1907
こちら、みじゅんの粉。
mhc1908
そして、こちらがフーチバー(よもぎ)漬け。
mhc1910
ごはんにもオススメだと書かれていたので、さっそくみじゅんの粉を振りかけてみました。
お、なかなかいいかも!
ほのかに魚介系の出汁が効いた感じになります。
全然ありですね。
よく見ると、カレーの具に油揚げが入ってます。
コレも、なんかいい感じ。
mhc1911
さらに、フーチバー漬けをトッピングしてみると…!。
コレは、意外なほど合いますね。
ボク的には、福神漬けよりも好きかも。
mhc1912
米粒ひとつも残さずに完食…いやぁー結構なボリューム。
完全に満腹です。
しかし、まるは。
久しぶりに行ってもいると、そば以外の定食メニューも充実していました。
今までは、なんとなくミジュン出汁のそばを食べに行くならっていうイメージでしたが、定食を食べに行っちゃうというのもアリですね。
コレは、お昼ごはんの選択肢が増えちゃったかも!?

沖縄そば専門店 まるは
  所在地 沖縄県中頭郡読谷村喜名458番地3
  TEL 098-987-8031
  営 業 10:00~21:00
  定休日 不定休