どうも、キタローです!
9月も、何かとイベントてんこ盛りの読谷村。
こんなチラシをゲットしましたよ。
k100p1901
くるちの杜100年プロジェクト in 読谷2019。
今年は、音楽祭を開催(&育樹祭)するそうです。
午前中は、育樹祭。
座喜味城址の裏側のあの場所で開催されるそうです。
そして、午後は、音楽祭。
プロジェクトの名誉会長、宮沢さんはもちろんなんですけど、なんと言っても読谷村のスーパースター(…ナオキ屋ではなくて)Kiroroの玉城千春さんが、出演するんですよね。
コレは、見逃せないかも。
あと、大城クラウディア さんとか、下地暁 さんとか…結構豪華なメンバーが出演するみたいです。
それに地元の子どもたちからおじいちゃんあばあちゃんたちも絡むみたいで…なかなか盛りだくさんで充実した音楽イベントになりそうです。
コレで、無料のイベントだからスゴイな。
k100p1902
飲食(コレが、なかなか充実しているみたい)や物販ブースもあるそうです。
くるち(黒木)の生育具合も確認しながら、草刈りして、午後は音楽を聴きながら美味しいものを食べる…サイコーじゃないですか!(育樹祭だけ、音楽祭だけの参加も全然OKみたいです。)
コレは、参加しない手はないな!?

くるちの杜100年プロジェクトin読谷 2019(育樹祭・音楽祭)
  開催日 2019(令和元)年 9月22日(日)

  ◎育樹祭
   時 間 10:30~11:30 
   場 所 座喜味城跡公園内 くるちの杜エリア
  ◎音楽祭
   時 間 13:00~18:00
   場 所 読谷村文化センターふれあい広場

   問合先 090-2961-9634

  ※詳細につきましては、こちらをどうぞ!