どうも、キタローです!
今週は、ポスター週間(笑)となっております。(3日目)
で、今日のポスターはこちら。
hakw1001
東アジア唐芋友好ワークショップ in YOMITAN。
一見、ちょっと何でしょう?的なポスターですが、コレがあなた、日本本土をはじめ、中国、韓国、さらにはフィリピンを含む海外から研究者や生産者が集まって、真剣にイモ(唐芋)について語り合うという、非常に読谷村にぴったりなイベントのポスターなんです。
よく見ると、ワークショップの文字がいもの形になってたりして…イモ感、でてます。
そっかー、紅イモのむらにアジアの芋んちゅがやってくるんだな。
ステキじゃないですか!
来週のメインイベントinよみたんは、こちらです!と言っても過言ではないですね。(他にもいろいろあるんですけどね)
スポーツコンベンションの誘致に張り切ってる読谷ですが、こういう文化的な コンベンション の誘致もやっちゃってるんですね。
こりゃ、大注目なイベントだと思いますよ。

東アジア唐芋友好ワークショップ in YOMITAN
  日 時 2019(令和元)年11月18日(月)9:00 ~ 17:00
  会 場 読谷村文化センター 鳳ホール
  参加費 1,000円(資料代)
  問合せ 読谷村役場 企画政策課 098-982-9205