どうも、キタローです!
県道6号線沿いで、気になるのぼりを発見しました。
ictfv01
にくまれそうなNEWフェイス ならぬ、いなりとチキンのニューフェイスのようです。
ictfv02
場所は、県道6号線と村道楚辺5号線の交差点付近。
お店の外観は、こんな感じです。
ココって確か…前は、お弁当屋(?)だったところだと思います。
新装開店ってところですね。
ictfv05
先日も、オレンジ色のお店 紹介しましたが、やっぱりオレンジは目立つよなー。
ictfv09
お店の名前は、いなりとチキンの店(◯の中に富と書いて)「まるとみ」。
まるとみ…なかなかいい感じの名前じゃないですか。
いなりとチキン界の巨人、うるま市の丸◯食品的な響きがそれっぽいです。
ictfv03
お店の中の様子は、こんな感じでした。
写真を撮らせてくださいとお願いしたら、快くOKしてくれましたよ。
ちなみいなりとチキンのお店ですが、鶏皮のカラアゲなんてのもありました。
コレが、ビールのつまみにピッタリなやつなんです。(買っちゃいました。)
ictfv04
店頭のメニュー板にはよると、いなり5個入りは、490円。
10個入りは、980円。(490円☓2ですね)
チキンの値段は、まだ書かれていませんでした。
ここには書かれていませんが、いなり&チキンのセットもあります。
ictfv06
はい、こちらが、いなり&チキンセット。
たしか、350円。(300円だっけ…ちょっとうろ覚え。すみません。)
見た目は、まさに◯市食品ですね。(笑)
ictfv07
チキンのニンニク風味は、本家(?)ほど強烈ではありませんが、コレはコレで悪くありません。
ほんのり甘さと酸味を感じられる酢飯とチキンの組み合わせは、やっぱりイイっすねー。
小腹が空いたときの軽くつまんだりするのいいと思いましたよ。
何より、地元で気軽に購入できるのがいいですね。

◆ いなりとチキン まる富(◯の中に富)
  所在地 読谷村字楚辺2144番地1
  電 話 未確認(ゴメンなさい)
  営 業 未確認(ゴメンナサイ)