どうも、キタローです!
もうすっかり言い古された感がありますが、令和最初の陶器市が、いよいよ明日から始まりまーす。
tki19z01
ちょこっと北窯の様子を覗きにいったら、すっかり陶器市モードに入っていましたよ。
tki19z02
こちら、米司工房。
tki19z03
共司工房。
tki19z04
宮城工房。
tki19z05
與那原工房の前には、こんな張り紙も。
tki19z06
商品のセッティングも大詰め。
tki19z07
横田屋(ゆくたや)窯も準備万端の様子。
tki19z08
ということで、いよいうよ明日から。
今年は、例年以上に天気も良く暖かい陶器市になりそうですね。
いやぁ、楽しみ楽しみ。
今年も昨年同様、読谷飛行場跡地に臨時駐車場を設けて、シャトルバスを運行するそうです!
ゆんた市場東側に旧滑走路跡に臨時駐車場を設けて、期間中毎日9:00から18:00運行するそうです。
シャトルバスの乗車時間は、10分くらいなので、駐車場の空きをまって行列するよりコチラを利用するほうがいいかも!?

  日 時 2018年12月13日(金)、14日(土)、15日(日) 9:00 〜 19:00
  会 場 読谷山窯・北窯・金城次郎窯・横田屋窯 
      ※ やちむんの里エリア
  主 催 陶器市実行委員会