どうも、キタローです!
大木の県道6号線沿い、オカゲサマ製麺食堂 付近に新しいお店ができそうだというタレコミ(?)情報があったので、ちょっと偵察に行ってきました。
hnbyfc01
行ってみると、確かに何やら作業をしていましたよ。
hnbyfc02
位置関係から言うとこんな感じ。向かって左側がオカゲサマ製麺食堂。
そして、マラサダドーナツのお店を挟んで、右側に新しいお店が…。
hnbyfc03
もともと倉庫か何かだったと思いますが、「はなび屋」という看板がかかっています。
鋭意改装工事中!といった様子です。
はなび屋いう名前だからといって、さすがに花火を売るお店ではないと思いますが…気になったので、ネットをチェックしてみると、オカゲサマ製麺食堂のTwitter に、姉妹店となる居酒屋が近々オープンするという情報がツィートされていました。

天気の良い日が続いております🌞
現在店舗並びに姉妹店のはなび屋(居酒屋)開店工事の為駐車場が狭くなっております。駐車場の空きが無い場合はスタッフまでお声掛け下さい。
本日も11時よりオープンしております。宜しくお願いします』(2020/1/16のツィート)

へー。
オカゲサマ製麺食堂というと、沖縄市に「下品なぐらいダシのうまいラーメン屋」(ものすごい名前!)という姉妹店があるのは知っていましたが、居酒屋も展開しているんですね。
なるほどなるほど。
さらに、調べてみると…はなび屋は、「昭和の大阪にタイムスリップしたような郷愁誘うレトロな佇まいが魅力の、大阪発の串カツ居酒屋」らしいッス。
コリャ、オープンが楽しみですな!