どうも、キタローです!
美味しいと評判で、前から気になっていた海の見えるパスタ屋に行ってきました!
ncfv01
お店の名前は、Pasta Cafe のりーちぇ。
長浜から瀬名波に向かう坂の途中にあります。
(逆に言えば、瀬名波から長浜に向かう坂の途中…どっちかといえば、長浜側)
ncfv09
お店は、海沿いに建つアパートの2階です。
ベランダがあって、そこからは東シナ海が(本部半島も)見渡せます。
クジラが見える日もあるらしい…。
ホエールウォッチングもできるパスタ屋というのは、読谷でもココだけかも。
ncfv06
Pasta Cafe だけあって、基本パスタ(スパゲッティー)のお店なんですが、セットで注文するとまずこのプレートが出てきます。
サラダとちょっとした前菜といった感じでしょうか。
真ん中の白い容器に入っているのは、デザートではなくて確かかぼちゃかおいもだったような…。
ncfv05
そしていよいよ、来ましたパスタ!
もちろん、この日のおすすめ「ピンクのパスタ(県産ビーツ)とブルーチーズのクリームソース」を注文しましたよ。
ncfv07
なんとなくよみとんカラー!
見た目も華やかでイイっすねー。
ビーツの千切り(?)との組み合わせも素敵です。
ちょっとこってりしたブルーチーズソースとの相性もバッチリ。
目も舌も満足の一品でしたよ。
ncfv08
こちらは、県産ベーコンと読谷産ほうれん草のトマトソース。
アルデンテ っていうんですか?
柔らかすぎず硬すぎず、何というか歯ごたえが最高でした。
ちなみにクリームソース系とトマトソース系って、どっちにしようか結構迷うとことだと思いますが、結論からいうとココのスパゲッティーどっちも美味いッス!
( パスタ、パスタ言ってますが、スパゲッティー というほうがピンと来る世代…)
なので、どっちも食べてみてください。(笑)
ncfv10
そして、デザートとコーヒー。
コーヒーカップは、たしか金城定昭さんのものですね。
ncfv11
デザートはガラスの容器に入ったのがシャーベット。
スプーンのとこの薄いクリーム色の丸っこいやつは、チョコレート。
ncfv02
海沿のアパートの2階。
こじんまりとしていますが、噂通り美味しいパスタを食べさせてくれるお店でした。
なんで、これまで行ってなかったんだろう?…ま、いいか。また行こーっと。

Pasta Cafe のりーちぇ
  所在地 読谷村字瀬名波821番地
  電 話 090-1486-5786
  営 業   11:30 〜 21:00(土日 9:00 〜 21:00)
  定休日 木曜日