どうも、キタローです!
BrownBrownのFBに、布製のマスクを急遽作成して販売するという情報がアップされていたので注文しました。(実際は、1回目には間に合わず、追加販売で購入できました)
bbmt02
ということで、本日無事到着。
bbmt01
いつもは革製品を製造販売しているBrownBrownですが、今回、バッグを製作するときの裏地として使用しているツイル生地でマスクを制作したそうです。(耳紐はT-shirtなんかで使われるカットソー生地とのこと)
bbmt03
早速、開けてみるとこんな感じでビニール包装されていました。
2枚1セットです。
bbmt04
そして、ビニールから出したところ。
渋めの色合いも質感も、いい感じです。
大きさは、大人の男性がしても口と鼻をキチンとカバーできるサイズ感。
問題ありません。

以下、BrownBrownのHPから引用です。
「BrownBrownではコロナウイルス拡大の予防として布マスクの販売を始めました。
少しでも早く世界に平和が訪れるよう努めるため、私たちにできることがモノ作りであるということを再確認して決断しました。」

今、飲食店の皆さんもたいへんな時期でいろいろ工夫をしながら頑張っていますが、モノづくりをしている皆さんもたいへんだと思います。
そういう中で、できることは何だろうと考えてこんな風にマスクをつくってくれたんだから、コレは欲しいなーと思ったんですよね。
それに、お気に入りのマスクをしてると少しは憂鬱な気分も晴れるような気もするし!

※マスクは、再びSOLD OUTした ようです。再販については、FBでご確認ください。

◆ Brown Brown  atelier / store
  所在地 読谷村字都屋426番地 S-53
  電 話 098-987-8333
  営業時間 11:00〜18:00
  定休日 火、水(不定休)
  ※現在、新型コロナ対策のために実店舗はお休み中。オンラインショップのみの営業です。