どうも、キタローです!
観光協会のビール大好きMMKが、鉄板居酒屋 杉が屋台始めましたとFBに書き込んでいたので、さっそく行ってきました。
sgto200401
楚辺のサンエー近くの(っていうか、きのこ公園の隣)の杉に行ってみると、なんとお店の前に屋台が出現しているじゃないですか。
ソッコー作っちゃたんですね。
杉さん、さすがです!
sgto200405
とはいえ、実は行く前に電話で注文してたので、受け取りだけでした。
「みんな、いろいろ大変だけど、頑張らんといかんなー」っておまけまでくれました。
逆にありがたい…。
sgto200403
で、こちらがビール大好きMMKのオススメかつ、今回、ボクがどうしても食べたかった揚げ出しトマト!
揚げ出し豆腐のトマト版なんですけど、もう発想が素晴らしい。
トマトに熱を加えると旨味が増すんですよねー。
旨くてジューシーで…これがほんとに絶品なんです。
sgto200404
手羽元の辛く炊いたやつ。
酒のツマミに最高ですな。
sgto200406
大根と手羽元の煮たやつ。
大根に味が染みてて…コレは日本酒にピッタリ。
sgto200407
そして、杉といえばコレ!と個人的に思ってる、とんぺい焼
卵と豚肉ね、コレがほんと美味いんだな。
こんなとんぺい焼を読谷で食べることがありがたい。
sgto200408
こちらは、奥さんが食べてねっておまけで付けてくれた、ゴボウの酢漬け的なやつ(スミマセン、正式な名前忘れました…)
コレ、食べ始めると止まりませんね。
鷹の爪が効いてます。
ありがとうございました。
sgto200402
杉のスペシャル屋台は、基本ALL500円のワンコインです。
わかりやすくていいんですねー。
次回は、お好み焼とハラミかなー…いや、イカ焼きもいいかなー。
でも、揚げ出しトマトは、もう掛け値なしに絶品ですよ!

◆ 鉄板居酒屋 杉
  所在地 読谷村字楚辺1400番地5
  電 話 098-894-3300
  営 業 18:00 〜 24:00
  定休日  木曜日(臨時休業アリ)