どうも、キタローです!
ガジロー飯店(正しくは、がじろう飯店 )のケンケンさんがFBで、営業を再開したアノ店に行ってきたとアップしていた。
ktssk10
ムムム!コレは行かなきゃいけないゾ!!ということで、行ってきました。
ktssk01
そうです、あのお店とは、タキロー氏の 金月そば
もちろん、読谷本店。
ガジローがタキローの店に行ったとなれば、キタローも行かなきゃならないのだー!(そんなことはない…という意見もあるだろう)
ktssk02
営業再開といっても、もちろんいろんな対策を講じてのことでした。
お店の前には、こんな張り紙が。
お客さんとお店双方のためにいろいろ考えてくれて…ありがたい。
金月そばをお店で食べたい!という気持ちに答えてくれてます。
ktssk07
入り口には、手指消毒液。
ドアは開けっ放しです。
ktssk08
券売機。
もちろん、久しぶりの金月そばだから、迷いなくアレに決まりです。
ktssk09
ここにも、お店からのお知らせとお願いが。
ktssk06
厨房と客席の間には、ビニールシート。
念には念を入れて、ですね。
ktssk04
ビニールシート越しに、知花店長の姿が。
早く以前のようにカウンター越しに気安く声をかけられるようになるといいな…。
ktssk11
と、ちょっとセンチな気分になっていたら、やってきました!
金月そば名物(!?)坦々そば。
コレですよ、コレ!
ktssk03
いやぁ、美しい…見目麗しいというのは、このそばのためにある言葉だな!(…違うか)
ktssk12
久しぶりなので、箸でガシッと麺を捉えて一気にすすります。
濃厚な坦々スープがしっかり絡んで…くー、たまらんな〜。
もちもちなそばを一気にかっくらうと…
ktssk13
ガマンしようと思っていました。
ホントにガマンしようとしていました…でも、ムリでした。
ということで、あっさりごはんを追加注文。
ktssk14
残ったスープの中に躊躇なくごはん投入。
ごはん島が、スープの海に沈むのをしばし待つ。
ktssk15
あとは、食うべし!食うべし!食うべし!
ktssk16
あっという間に、完食。
美味いな…ウマすぎて、ごはん粒の一つも残らないな。
残ったのは、幸せな気持ちだけ…。
いやぁ、満喫しました。
ごちそうさまでした。
ktssk05
店舗での営業を再開した金月そばでしが、お持ち帰りもできるようです。
おうちで、ゆっくりと…という方は、こちらをご利用してはいかがでしょうか。
もちろん、美味しいに違いないですけどね。

◆ 金月そば 読谷本店
  所在地 読谷村字喜名201番地
  電 話 098-958−5896
  営 業 11:00〜16:00 ※しばらくの間は、15:00までの短縮営業のようです。
  定休日 月曜日