どうも、キタローです!
イオンタウン読谷座喜味がオープンして、読中(読谷中学校)出身者としては、なんだか感慨深いものがありますが…
ycg01
そういえば!と、思い立って旧グランドのほうを見に行ってみました。
グランドは、イオンタウンの裏側、南側の少し下がったところにあったはずで…。
ありました。
グランドは、少し草が茂っていましたが当時のままそこにありました。
まるで、取り残されたように…。
サッカーやソフトボール…運動会もやったなぁ。
あの頃、なんだかんだ言っても楽しかったなー。
あの日に帰りたい…ナンチャッテ。(笑)
奥のソフトボール部が使っていたバックネット側は、使われているような感じがしましたが、手前側は使われていないのか、梅雨時のせいなのいか、草が伸び始めていました。
夏草や兵どもが夢のあと、的な…なんちゃって(再)

この場所。
いろいろ跡地利用のお話があるようですが、もうしばらくはこのままの状態のようですよ…たぶん。