どうも、キタローです!
いきなりですが、まるでエメラルド(ホンモノは見たことないんですけど…)みたいな緑が眩しい、こちらの沖縄そば。
ms200702
喜名の県道12号線からちょっと入ったところにある まいにち食堂 の看板メニュー、その名も「まいにちそば」です。
なんか沖縄そばが食べたいなーっていう気分になって、いろいろ考えた挙げ句…今回は、このお店に行っちゃいました。
ms200701
そして注文したのが、こちら、まいにちそばの生アーサバージョンというわけです。
(アーサは、生と乾燥が選べます)
アーサは、濃い緑の見た目もだけじゃなく、磯の香りや海藻の食感も楽しめて最高だし、スーチカー(塩漬け三枚肉)もいい塩梅。
やや細めの麺とさっぱり上品な出汁…実に、ウマシですな!
しかし、ココってホント、いいお店。
店内もオシャレでポップで清潔だし。
そばは美味しいし(ここ、一番大切ですね)みんなに行って欲しいけど、でも内緒にもしておきたい…そんなお店です。
でも、美味しいお店には、自然に人が集まっちゃいますよねー。
コレは、仕方ないですな。
あ!そういえば、ココって、コーレーグースー のキープシステムがあるらしい…ソレ、ちょっと(ホントは、かなり)興味あります。

◆ まいにち食堂
  所在地 読谷村喜名390番地 コーポすず風1F
  電 話 098-958-7250
  営 業 11:30~15:30(ラストオーダー)
  定休日 木曜日