どうも、キタローです!
ある日突然、食べたくなることがあるんです。
ktmtt2001
コレです、コレ。
ktmtt2002
楚辺のトリイ前の居酒屋通り(居酒屋3軒が並んでるところ)にある活味。
ランチタイムは、定食を中心にお食事を提供しています。
ktmtt2003
そこの名物メニュー、とり天ぷら半そばセット!
略して、とり天セット。(ほぼそのまんま)
コレが、絶品なんですよね。
3年前 に比べると、100円アップしていましたが、まったく問題無しです。
ktmtt2004
このセットの凄さは、とり天が美味しいのはもちろんですが、半そばが量も味わいもひっくるめて…なんというか、ちょうど良い存在感なんです。
主役のとり天を引き立ててるっていうか。
ktmtt2005
はい、こちらがとり天。
しかし、いい感じで揚げられているなー。
料亭の天ぷらみたい。(言い過ぎか…行ったこと無いけど)
久しぶりに食べたとり天は、イメージより柔らかく優しい味わいで…たまらんな。
ポン酢をつけて、食べると…ちょ~いい感じ。
ご飯にもばっちり合います。

◆ 喰い処 酔い処 活味(かつみ)
  所在地 読谷村字楚辺1196番地1
  電 話 098-956-5909
  営 業 11:00~15:00、17:00~ 1:00
      ※夜ラストオーダー 0:00
  定休日 火曜日