どうも、キタローです!
日曜日の夕方、散歩がてら長浜の集落内をてくてく歩いて ナガハマ88 までワインを買いに行きました 。
88wpl02
アイデアにんべんのゆーこさんが、(この店ができて)「読谷村民の口福度が上がった…」という名言を呟いただけあって、こだわりの日本酒とワインが揃ってます。 
88wpl01
今回は、エチケット(ラベル)が妙に可愛らしいこちらのワインを購入しましたよ。
お値段も、比較的お手頃でした。
ポデーレ・ルイーザ/Podere Luisa ペンスィエロ トスカーナ・ロッソ
イタリアのワインだそうです。
店主は、「テーブルワインよりちょっといいワインっていう感じです」的なこと(安くて美味しいって意味だと思う…たぶん)を言っていたけど、
ごはん(ニョッキ)と一緒に飲むと、しっかり美味しかったです。
確かにこの日のボクの口福度は、いつもよりちょっと上がってました。

◆ 自然派ワインと純米酒のお店 ナガハマ88(ナガハマエイティーエイト)
  所在地 読谷村字長浜88番地
  電 話 050-5867-6272
  営 業 11:00〜17:00 (月・火) / 12:00〜18:00 (金・土・日)
  定休日 水・木・祝日
     ※ Instagram