どうも、キタローです!
県道6号線高志保付近を歩いていたら、とあるお店(?)のガラス戸になんか見たことあるオシャレなマークを発見。
fjs01
こちらです。
窓枠(ガラス戸枠?)の色合いも、心なしかオシャレ。
このマークって、アレですよね。
知る人ぞ知る(…みんな知っているかも)カリスマスイーツ工房 Food Journey のヤツですよね!
※Food Journeyについては、こちらの You刊TV を見てもらったほうがいいかも。
fjs02r
高志保に工房があるというウワサは聞いていましたが、こちらだったんですね。
いつも前を通っていたのに…気づきませんでした。迂闊
Food Journeyが作っているのはローケーキという種類のスイーツで、HPによると、
『「RAW =生(非加熱)の」食材を使ったケーキを意味します。Food Journeyのローケーキは、植物性の素材のみを使って、植物の酵素が壊れない48°C以下で製造しているため、植物の持つ酵素、ビタミン、ミネラルなどの栄養素を壊すことなく取り入れることができる、心も身体も喜ぶケーキです。』
とのことです。

へー、なんかスゴく食べてみたいな…。
実は、ボク、まだ食べたことがないんです、Food Journeyのケーキ。
イベントなんかに出店すると即売り切れになっちゃうくらい大人気のようで。
オンラインショップもあるみたいだから、タイミングが合えば購入できるはずなんですけど…未だに(笑)
ボク的に幻のイッピンなんですよね。
よーし、この際だから Instgram とか Facebook をバリバリチェックして、Food Journeyのケーキをゲットしちゃおーっと。