どうも、キタローです!
YKK の MR.J-z が、最近FBで美味しそうなものを次々と紹介しているんですが、先日、その彼がかなり気になる情報をアップしていたので、さっそく調査(?)に行ってきました。
その美味そうなものとは…。
ptmt04
はい、コチラ。
味噌汁です。
沖縄風の具沢山味噌汁。
コレなら、まぁどこの食堂にもありそうなものですが…
ptmt09
実は、この味噌汁を提供しているお店がかなり気になったんです…。
ptmt02
それが、こちらです。
店名は、PINK TIGER。
なんとなくスナック然とした店構えですが…。
ptmt03
中に入ると…完全にスナックです。
はい、実は、スナック「ピンクタイガー」さんが、昼の営業を始めたんですね。
スナックでランチタイム。
新しい生活様式、とでもいうのでしょうか。
もちろん、接待は伴なわないんですけど。
店頭でのお弁当と店内での味噌汁定食の提供をスタートしたようです。
ptmt01
赤いビロード調のボックス席に味噌汁定食が運ばれてきました。
一人のボックス席は居心地がいいようなそうでもないような…(笑)
ptmt06
はい、こちらがPINK TIGERの味噌汁定食、700円也。
思い切り王道スタイルです。
食堂で「味噌汁!」と言ったら出てくるアレですね。
しかも、なんというか小鉢(三連鉢?)に野菜チャンプルーと鮭の焼いたの。
それに自家製のお漬物が付いてきます。
ptmt05
味噌汁は、白味噌仕立てで島豆腐に豚肉、さらにポーク入。
カツオ節でしょうか?
魚系の出汁の匂いも立ち上がってきます。
ptmt07
野菜もたっぷり。
その下には半生の卵も隠れていましたー!
コレね、黄身を潰すと、また味噌汁の味がまろやかになって…美味いんですよねー!
他のお客さんとのお話に聞き耳を立ててると、味のほうは日々バージョンアップしているようです。
ptmt08
うん、汁が美味いよなー。
ということで、一滴残さずに完食。
ボリュームもあるし、コレは大満足です。
ptmt10
PINKのお弁当…って、なんかかわいい♡
細かい情報は、今回、スナック感に圧倒されて聞き忘れてしまいましたが、場所は、楚辺の県道6号線沿い。サンエーV21食品館楚辺店のお隣…あ、鉄板居酒屋杉の道向いです。
お弁当ののぼりが目印になりますよ。
 
◆ PINK TIGER
所在地 読谷村楚辺1279番地10(桃原土地家屋調査士事務所の横から入って裏手)
電 話 未確認
営業日 未確認
時 間 未確認