どうも、キタローです!
先日お昼ご飯を食べに行った、徳武蔗屋
tbscor01
前回は、絶品のカツカレーをいただきましたが、あの日以来もう一品のランチメニュー、チキンオーバーライスのことが気になって気になって…我慢できずに、再びやってきました。
tbscor02
はい、こちらです。
NYのB級グルメをアレンジしたという『やんばる若鶏の塩麹漬けウージ焼きが乗ったチキンオーバーライス』
ソースは、酸味のきいたヨーグルトと柚子の組み合わせ。
見た目もカラフルで美しいじゃないですか!
無料サービスのドリンクは、再び烏龍茶で。
tbscor03
さっそく、ソースのかかったやんばる若鶏からいただきます。
お!まず、うーじ焼きのちょっとスモーキーな香ばしさを感じたあと、塩麹漬けのせいかそれともやんばる若鶏だからなのか…たぶん相乗効果によると思われる柔らかな食感と旨味。
それにソースの酸味と柚子の香りが合わさって…ううう、美味い!
(スミマセン…いろいろ書きましたが、単純にウマい!って唸っただけです。)
tbscor05
ウージ焼き、なかなかヤりますな。
前に来たときに食べて感動したのを思い出しました。
さすがです!
tbscor04
ということで、むしゃむしゃガツガツと夢中で食べちゃいました。
米粒一つ残さずに完食。
男前カツカレーとチキンオーバーライスを日替わりで食べてもいいくらいの気持ちになっちゃいましたよ。
他にも美味しいとこがたくさんあるんで、実際にはそういう訳にもいかないんですけどね…実に悩ましい(笑)
tbscor06
もちろん、よみペイ使えます。
しかも、徳武蔗屋は 20%ポイントバック 対象店なんですよね。
なんか、ラッキー!

あ、そうそう、よみペイって3月に再販することが決まったようですよ。

◆ 徳武蔗屋(トゥクブサヤ)
  所在地 沖縄県中頭郡読谷村字楚辺1137番地1
  電 話 098-989-0073
  営 業 17:00~24:00  ※L.O. 23:00(食事)、23:30(ドリンク)
                   ※現在、営業時間が 12:00~20:00 になっています。(当面の間)
  定休日 日曜日 ※不定休あり