どうも、キタローです!
悲しいお知らせが…..。
ym28p01
2月27日と28日に開催が予定されていた、読谷やちむん市〜工房巡り〜の中止が決定したそうです。
昨年に引き続き、今年のやちむん市も中止!ということになってしまいました…残念。
沖縄県の緊急事態宣言が解除されないだけに、仕方ないですね…(泣)
楽しみにしていた皆さんには、悲報ということになりますが(ボクも含めて)、新しい生活様式に即した開催のあり方を模索してきた主催者の皆さんや、出店を予定していた工房の方々の苦渋の決断なので、もう受け入れるしかないです。
でもでも、沖縄県の宣言もどうやら2月いっぱいで解除されそうなんで、どうでしょう?中止ではなく、感染予防対策を徹底しつつ、3月に延期して開催するというのは。
無理とは思いつつ、少しだけ期待してたりして…。