どうも、キタローです!
先日、金月そばのタキロー(金城太生郎)くんが、近くまで来たからとひょっこり訪ねて来てくれました。
実は、タキローにキタロー(パクってる説あり)ってことで、勝手にシンパシー感じてるんですよね。
なので、嬉しかったです♡
kt13y01
で、その時に頂いたのがコレです。
金月そばの13周年記念フライヤー!
金月そばは、2月17日で13歳になったんですね。
13といえば、13日の金曜…ではなくて、沖縄ではトゥシビー(生年祝)十三祝ですよね。
実にめでたい!
13周年、ホントにおめでとうございます。
あと、金月そばって、丑年産まれだったんですね。
kt13y02
一緒に、新しくなったというオリジナルステッカーもいただきました。
大きいのと小さいの。

出汁にこだわり、麺にこだわり…13年という時間の中で積み上げてきた金月そばの味わい。
ついには自ら小麦の生産にまで関わっていく店主のこだわりは、もはや、ニューウェーブな沖縄そばというくくりでは収まらない、ある意味、現在の沖縄そばの王道的な貫禄さえあります。
なにより、美味しいもんね。

14年目の、金月そば。
これからも益々、お世話になっちゃいそうです。

◆ 金月そば 読谷本店
  所在地 読谷村字喜名201番地
  電 話 098-958−5896
  営 業 11:00〜16:00
  定休日 月曜日(祝日営業)