どうも、キタローです!
いよいよ、新シーズンが始まりましたー。
そうです、Jリーグ。
yst21u01
我らがサガン鳥栖の今シーズン開幕戦は、アウェーでの 湘南ベルマーレ 戦。
この初戦を、PKによる1点を守りきって見事勝利を飾ると…いよいよ3月6日、浦和レッドダイヤモンズ を 駅前スタジアムに迎えてのホーム開幕戦が開催されました。
待ちに待ったこの試合でサポータの声に押されて選手たちが躍動し、強豪レッズを2対0の完封で退け、なんと開幕2連勝!
しかも無失点。
今年のサガンは、なんか違います。
一部では、春の珍事という声がヒソヒソ声で聞こえてきますが、ホーム開幕戦に参戦した読谷サポーターズクラブ”ヨミサンティーノ”の伊◯会長は、
「サイコーだったやっさー!でもヨミトスの出番はなかったやっさー。あと、帰りの電車で財布忘れたやっさー…(泣)」
というコメントを発表したとか、しないとか…。
どっちにしても、コイツは春から縁起がいいや。
今年は、キャンプ期間ずっと天候に恵まれ充実したトレーニングができたせいでしょうか。
つまり、読谷効果ってことでいいと思います。
ちなみに、読谷でキャンプを行ったもうひとつのJリーグチーム、FC琉球も開幕2連勝!
しかもこちらは、2試合とも開始1分以内でゴールを決めたっていうスゴイ記録をマーク。
ヤバイな(笑)読谷効果。
サガンもFC琉球も、このままFull Power で優勝まで突っ走っちゃえ!って気分です。
シーズン序盤とはいえ、今後の展開がもう楽しみでしかないですね。
あとは、3月末に開幕するプロ野球の中日ドラゴンズが活躍してくれれば、言うことなしですな。