どうも、キタローです!
御菓子御殿(ボクなんか、お菓子のポルシェってまだ言っちゃうけどね)を代表するお菓子といえば、紅いもタルト!ですが…
ogkm01
なんというか、コレ。
ツボにはまっちゃいました。
沖縄銘菓くるみ餅(黒糖入り)。
くるみ餅が沖縄銘菓だったなんて、この歳になるまで気づきませんでしたが、黒糖入りだけあってなんとなく沖縄テイスト入ってます。
ogkm02
1個あたりのエネルギーは、161kcal。
結構たっぷり感あります。
ogkm03
御菓子御殿が作って販売しています。
コレ、バリバリ読谷メイドのお菓子ですよ。
ogkm04
袋から出したとこ。
ogkm05
そして、一口食べたとこ。
黒糖&醤油風味。
モチ感ありながら、くるみの食感がいい感じ。
なかなかウマい…っていうか、思いの外、ジャストミート!(笑)
御菓子御殿でももちろん売ってますが、スーパー(サンエーとか)で売っているんでチャンスがあればチャレンジしてみてください。
税別130円くらい…だったと思います。