どうも、キタローです!
読谷にも美味しいスイーツのお店が増えました。
甘い物好きにとっては、ホント嬉しいことです。
mscwd01-1
そんな読谷村でも、長年に渡り地元から愛されているお店といえばここかもしれません。
mscwd04
それが、こちらミッシェル洋菓子店。
外観は、なんというか…ズバリ「地元のケーキ屋さん」。
こどもの頃、誕生日ケーキといえばミッシェルだったという村民も少なくないと思います。(あと、お菓子のポルシェね。名前変わっちゃってますけど…)
このお店のお菓子はどこか懐かしく、そしてどれも普通に美味しいんです。
そして、ミッシェルで間違いなく一番人気だと言えるのが、その日の分しか焼かないという「サクサクのシュー」に注文してからクリーム詰めるというサクサクシュークリーム。
名前はそのまんま感があるんですが、サクサクなシュー生地に濃厚なカスタードクリームがたっぷり詰まった逸品です。
コレがね、奇をてらったとこがなくてど直球なシュークリームなんだけど、美味いんだなー。
売り切れゴメンなんですけど、ほぼ毎日売切れちゃうらしいです。
mscwd02
ということで、ボクも久しぶりに食べたくなったので、買いに行きました。
シュークリーム。
万全を期して、電話で注文しましたよ。(確実にゲットしたい方は、午前中に電話したほうがいいです。)
さらに、これまた定番のエクレアとちょっとオシャレなラズベリーのマカロンも追加で。
mscwd03
こちらが、サクサクシュークリームです。
1個170円也。
えっと…中のクリームの様子とかの写真を撮っていないことに、食べきった後に気づきました。
なので、食べかけの写真もありません。
スミマセン。
そのへんは、次回ってことで。
mscwd05
カンバンも何だか年季の入っている、ミッシェル。
それだけ、長い間愛され続けている、地元の老舗ってことですね。

◆ ミッシェル洋菓子店
  所 在 地  読谷村字波平1622番地3
  営業時間  9:30〜20:00
  電  話 098-958-4111