どうも、キタローです!
インスタを見て、いても立ってもいられず(笑)注文しちゃいました。
shtb01
ソレは何でしょう?
っていうか、もうタイトルでおわかりですね。
そうです、Smoke House 225の北海道定食弁当。
shtb04
いくつかラインナップがあって、悩んだあげく…今回は、クロガシラの煮付け定食をチョイスしました。(写真は、食べかけ)
クロガシラの煮付けに、ザンギ、数の子、ホタテの貝柱のちょっと炙ったやつ、ふかしたジャガイモのサラダ(?)に汁物がついてくる充実のラインナップ。
クロガシラカレイの煮付けは、卵がたっぷり入ってました。
もちろん美味い!
そして、ジャガイモが甘くてビックリ!
でっかいホタテもやっぱり美味かったなー。
shtb03
この日の汁物は、鍋こわしといわれるカジカの鍋。
これもホント、味わい深くてうまかったなー。
美味いモノばっかり。
shtb02
そしてこちらは、サクラマス+真ホッケのフライ定食弁当。(スペシャル)
shtb05
沖縄ではなかなか食べられない貴重な食材が使われてます。
ちなみにコレは、ボクのではありません…こっちも食べてみたかった。

SMOKE HOUSE 225 の北海道定食…お弁当にしては、ちょっといいお値段するんですが(でも、結構、大サービスみたいですよ)やっぱり美味かったなー!
お店の味をオウチで楽しめると思えば、大丈夫かな。
一杯やりながら、食べると至福の時間が過ごせます!?
今度は、シマソイの煮付け定食にしようかな…。

  所在地 読谷村字長浜225番地1
  電 話 090-4984-8131
  営 業 ランチ  ※当面の間お休み。
      ディナー(緊急事態宣言期間中)
          17:30 オープン
          19:00 ラストオーダー
          20:00 クローズ      
  定休日 月曜日
  駐車場 3台分
  ※ HPFB