どうも、キタローです!
自粛、自粛(今はホントしょうがないですけどね…)の毎日ですが、世の中はひっそり(?)でもシッカリと確実に動いているんですねー。
sh88no01
ということで、いつの間にかできてました…STEAK HOUSE 88 Jr. 読谷店 !
sh88no02
6月19日にオープンしたそうです。
うっかりしてました。
STEAK HOUSE 88といえば、県内でもメジャーな老舗ステーキハウス。
Jrは、そのカジュアルライン(?)のようです。
sh88no04
場所は、大湾東の区画整理地区にあるシナジースクエア内。
以前、やよい軒 が入っていたところです。
しばらく空き店舗になっていたので心配(?)していましたが、人気のお店が入ってくれて良かった良かった。
ホームページをチェックすると「1,000円ステーキは200gのボリュームに、スープ・サラダ・ライス食べ放題」(!)ってことですよ。
村内で気軽にステーキをいただけるお店が増えたってことは、嬉しいですねー。(個人的感想)
sh88no07
ちなみに、テイクアウトもやっているようです。
sh88no06
入り口付近にあった”88”(店名)の由来が記された張り紙(風なメッセージボード)。
なるほど、ニューヨークのダウンタウンにあった有名なお店の名前と、8(八)が末広がりで縁起がいいっていう日本的な感覚をミクスチャーしてつけられたんですね。
sh88no05
ということで、ステーキハウス88Jr.、できてます。
この日は、確認のための訪問だったので、外観のチェックだけ(!?)で終了。
ステーキは、近日中に食べに行く予定です。(そこ一番大切)

STEAK HOUSE 88 Jr. 読谷店
  所在地 読谷村大湾359-1 シナジースクエア
  電 話 098-956-2911
  営 業 11:00~21:30L.O.
     ※6月21日(月)~7月11日(日)11:00~19:30L.O.
      20時退店厳守。