どうも、キタローです!
ちょっと前から気になっていた、帰宅ルートで見かけるこのカンバン…。
yafv01
「エイリアンやきとり」なのか、「やきとりエイリアン」なのかわかりませんが、焼き鳥屋なのは間違いなさそうです。
でも、どこかで見たことあるような無いような…と思っってネットで調べて見ると…あっ!
宜野湾から中城のあの 消防学校 に向かう裏道沿いある、怪しいカンバン(!)のお店じゃないですか。(コチラのブログが詳しいです ⇒  バイクでどっかいこ さん)
中城から読谷に遠征(出張販売)してきたとこは…まさに、エイリアン。
黒船来襲ってとこですね。(オオゲサ)
yafv06
出店場所は、旧スーパー松田の駐車場。
黒船ならぬ白い軽トラを改造した移動販売車で販売しています。
屋根付きの荷台部分が販売スペースです。
yafv03
ということで、敵情視察…じゃない、興味津々で覗いてみると…お!
結構な充実したラインナップじゃないですか。
見た目も美味しそうだし、お値段もボリュームのわりにお手頃感があります。(対コンビニ比)
yafv08
引きのアングルで見るとこんな感じ。
店員さんは、軽トラの荷台に座って販売しています。
この駐車場は、最近夕方になるとキッチンカーが集まってきてて、ちょっとしたフードコート気分が味わえまて…いいかもです。
しかし、夕方6時前でも、まだ陽が高い(笑)
yafv09
さてさて、はじめて利用した今回チョイスしたのはコチラです。
ハツミソネギ、500円也。
3種類の材料の名前を列記した、コレ。
コレ、最高です!
ちょっとね、一味をかけて…たまりませんな。
yafv11
あと、はじめてということで、日替わりミックスパック(550円)をチョイスしました。
ソーセージが炭火で焼いた香りがして地味にいい味出してました。
あと、つくね!
軟骨入りで、いい仕事してるな(ボクが言うのもなんですが…)って感じです。
yafv13
ということで、翌日さっそくリピート!(笑)
yafv14
つくね、1パック5本入りです。
手間がかかって分、ちょっと高め(といっても他に比べてね)な650円。
yafv15
こちらは、ボリューミーな手羽先パック。
yafv12
炭焼の手羽先が(たしか)5本で450円。
コレも、いいですねー。
ここ、宅飲みがしばらく続きそうなので重宝しそうです。(帰り道だし)
yafv02
サイドミラーに怪しい、ニワトリのマスクが掛けられていました。
焼き鳥売ってたお姉さんのものではないよなー、多分。
ドアの消えかけた店名がなんとも年季が入っていて、いい味出してました。

◆ やきとりエイリアン(移動販売車)
  出現場所 読谷村字高志保300番地(旧スーパー松田)隣の駐車場
  出現時間 夕方(?)
  出  現  日 未確認