どうも、キタローです!
先日、初訪問したソライル
なかなかの商品ラインナップでした。
ああいう、POPな感じの工芸品のセレクトショップって、読谷にはあまり無いと思うので、時々覗きにいかなくっちゃ!って感じです。
mktkmc01
で、そのソライルで初訪問記念にマグカップをひとつ連れ帰ってきちゃいました。
mtkmc06
それが、こちら!
まるか陶工房のマグカップです。
口径約9cm、高さ約8.5cm。
このタイプのマグカップは、コレともう少し小さめのヤツの2タイプありました。
悩んでけど大きめのヤツをチョイスしました。
mtkmc03
上から見た感じ。
ほんのりブルー。
見る角度や、光の具合で、色合いが微妙に変わります。
mtkmc05
横から見た感じ。
ちょっと…っていうか、見た目ゴツゴツ感もあって、かなりワイルドな雰囲気。
男前です。
mtkmc04
そして、底面は、フラット。
そこに、作者の名前が刻まれています。
YUI KATO…加藤唯さんです。
まるか陶工房の”まるか”は、加藤の”か”に◯ですね。(たぶん…間違っていたらゴメンナサイ)
mktkmc02
ソライル(空色)で青いマグカップ。
なんだか、出来過ぎ。
これでコーヒーをたっぷり飲めば、気分はブルー…どころか、上々です。