どうも、キタローです!
波平大当(うふどう)にあるクールなカフェ FUELのインスタ に、気になる商品がアップされていたので、早速いってきましたよ。
hgf01
コチラです!
コレ、HusKee 社のHusKee Cupっていうものです。
FUELのオーナーが気に入ってて、確かUKから取り寄せたとかなんだとか…。(間違っていたらゴメンナサイ)
上からみると4つの点(穴)が、顔のように見えてかわいい…。
コレ、空気穴で、飲み口が反対側にあります。
hgf02
横から見たところ。
スッとしてて、立ち姿が美しいといううか…シャープなデザインだけどどこかしら有機的。
カッコいいです。
もちろん、迷わずゲットしました。
サイズは、8oz(約236ml) と12oz(約355ml)がありましたが、たくさん飲みたい派のボクは12ozを選びましたよ。
ちなみに、「Huskee Cup」のHuskってコーヒーの殻(内果皮)のことで、それを素材にしてこのカップが作られているそうです。
捨てられるコーヒーの皮でコーヒーカップを作る…最近、似たような話 があったような。
ちょっと違うか。
でも、見た目がいいだけではなく、その中身もガッツリSDGs だなんて、ステキ。
しかも、使えばよけいなゴミを出さずに済むっていう…二刀流、いや、三刀流のナイスガイ(男?)
コーヒーカップ界のオオタニサンみたいですね。(…コレも違うか)
hgf03
下世話な話になりますが、調べてみると日本国内ではなかなか手に入らないようです。
ネットで探してみたら、某ア◯ゾンで結構びっくりするくらいのお値段でした。
FUELの販売価格は、すごくお買い得だと思います。
気になる方は、悩まずFUELへ急げ!ですね。

◆ FUEL
  所在地 読谷村字波平2136番地
  電 話 080-2117-7683
  営 業 水曜日 & 木曜日 8:30〜14:00
      土曜日 & 日曜日 9:00〜14:30
  当面の間、営業時間や店休日は、SNS(InstagramFacebookをご確認ください。

※このタンブラー(ハスキーカップ)を持参してFUELでコーヒーを注文したら、5%OFFにしてくれました!あと、コンビニ(ローソン)でもマイタンブラーを持参すると割引になるようですよ。